自己紹介

こんにちは。

 

さて、初投稿では、ちょっぴり堅苦しい投稿をしてしまいましたね笑 慣れないもんで。今日は少し自分自身のことについて書ける範囲で書いていこうかと。

 

ドイツ留学とは言ったものの、詳しい場所は示していませんでしたね!!

市の名前は"ドレスデン"というところです!! 知ってますか??

 

ピンとこない方もいるかと笑  

ドレスデンはドイツの東側、チェコとの国境沿いにあるザクセン州という州の州都を担う都市です!!!同じザクセン州内には、音楽が有名なライプツィヒや、あの食器で有名なマイセンといった街もあります。

 

さてさて、そんなドレスデンの写真をいくつか...

f:id:yutori_Europe:20170318052517j:plain

これが、ドレスデンで一番有名なショットじゃないかと思ってます。(自分なりに笑)

絵になる街ってことで、額縁がおいてあってその向こうには市内の有名観光地が見えるようになっています。 

f:id:yutori_Europe:20170318053121j:plain

f:id:yutori_Europe:20170318053135j:plain

f:id:yutori_Europe:20170318053205j:plain

 今度は街中のきれいな建築物です。上からゼンパーオーパ(州立歌劇場)、聖母教会、そして...どこからとった写真だったかな?笑

他にも、有名な美術館や自然の多いのんびりできる場所など、様々な面を持っているとっても面白い都市です。 友達のドイツ人曰く、これほどまでに観光と自然がバランスよく共存していて、住みやすい場所はないとのこと笑

 

 

さてさて、自己紹介ということで自分自身のことをもう少し。学問のことについてですね...  ドイツなんぞに行ってるからには、ドイツ語が喋れて何不自由なく留学生活を送ることができていると思った方!!....  その期待を大いに裏切るほど、ドイツ語はまったくしゃべれません笑 いやいや、でも、英語はしゃべれるんでしょww と思ったそこのあなた!! 残念! 英語もまともに喋れない上に私、コミュ障です!!笑 ↑これでも結構自分のことをさらけ出しただろうと思ってるくらいのコミュ障です(関係ないか笑) 

とは言ったものの、現時点で留学してきて半年ほど経っています。さすがに最低限の内容は英語でしゃべれるかなといったレベルですかね...  自分のさじ加減でですけど...

まあ、僕のレベルがどれほどのものかはおいおい...  

 

といったところで、今日はこの辺で。

ありがとうございました。